cocos2d for Android -サンプルアプリを見てみる-

[Top] ゲームフレームワーク "cocos2d for Android"
[前回] ゲームフレームワーク "cocos2d for Android"


cocos2d for Android を使うと何ができるのか?
何ができるのかも知らずに「よさそうだから」という理由だけで導入しようなんていうことは無いと思います。

とりあえず私が導入するきっかけとなったのは・・・ Java で開発できるから!!
(こんな理由じゃだめですね)


動画を見てみると面白いと思うので YouTube で検索してみました。

検索結果はこちら

検索結果の一つを貼ってみました

こういうのが簡単に作れるというのは非常に面白いですね。




github からダウンロードしたソースコードの中に cocos2d_android というフォルダがあります。
これを Eclipse にインポートすることでサンプルアプリを見ることができます。

プロジェクトとしてインポートしたら、まずはプロジェクトのプロパティ-Androidを見てください。

「Is Library」にチェックが入っています。
このままではアプリとしてインストールできないので、一度このチェックを外します。

そうすると端末にインストールできるようになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿