[Eclipse] Javadoc @author に続く名前を変えたい

JavaDoc の @author に続く名前(保管される名前)を変えたい

一度設定するだけですが、プロジェクト単位で設定する方法ではなくすべてに影響します。



MainActivity.java

Android プロジェクトを新規作成し、Activity名はMainActivityとしました。

CheckStyle を指定してあるのでJavaDocを書かないと警告が出ます。

上図はJavaDocを書いた状態

/**
 * メイン画面
 * @author k-matsuda******(画像にかかれてますけど自動収集されると嫌なのでけしました) *
 */
何も設定していないと

@author PCUSER

なんて書かれてしまいます。私のPCは買ったときにショップが決めた名前のままなので・・・

この PCUSER という文字を変える方法をぐぐってみました。簡単にできるんだ・・・というのが感想

eclipse.ini の最後の行に
-Duser.name=k-matsuda

を追加して、

 eclipse.exe -clean.cmd

このファイルをダブルクリック(特に根拠はありませんが、クリーンしてみました)

eclipse.ini は eclipse をインストールしたフォルダにありました。

Pleiades all in one を使っているので eclipse.exe -clean.cmd もおないフォルダにありました。



参考
JavaDocの@authorで補完される名前を変更したい [Eclipse]


0 件のコメント:

コメントを投稿