記録・分析ノート デザイン修正

デザイン案を見てボタンを作ってみたくなり、そこまでやったんだったら・・・と押された時のボタンも作りました。ついでにアプリ全体のデザインも修正してみました。

画面を起動して何もしていない状態

REGISTER ボタンに指を載せている状態

元のデータで色をかえるだけなので難しくはないのですが・・・xmlを作成するのが面倒だなぁと思っていました。過去に何度もボタン画像をカスタマイズするというのはやっているので、コピペでできてしまったので実際にアプリに入れてみたところです。

今度はヘッダーとのバランスが悪かったりフッターがないと締まらない感じがしたのでアプリ全体の修正をしてしまいました。

もともとデザインはあとから簡単に修正できるように開発を進めていたので、色変更は color.xml の値を修正するのみです。

もともとのデザインと比較すると格段にアプリっぽくなった気がします。




アプリのダウンロードはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿