[Mercurial][Redmine]リビジョンを見る

Android アプリ開発では Mercurial を使ってます。
プロジェクト管理では Redmine を使ってます。

存在は知っているけど使っていなかったもの・・・

Redmine で Mercurial の履歴を見ることができます。
それ以外にも色々とできるようなので、色々と試したいと思います。

Redmine では Mercurial だけではなくSVN, Gitなどの履歴も見ることができます。

スクリーンショット全体を表示したかったものの、さすがに見えてはいけないものが見えるので一部だけ

ヘッドが〜何個もできてる〜〜〜



画像を差し替えただけの複数アプリを一つのリポジトリでブランチをアプリ数作って管理しているからってだけです。
画像を差し替えているだけのアプリなので、リードアプリに機能追加したらすべてのアプリ(ブランチ)に新機能をマージしてリリースってやってます。

各アプリへのマージ状況が見やすくて非常にうれしい!

これでいいのだろうか・・・という悩みはありますが
それはいつか考えます。

Mercurial は便利ですが使いこなせてない!という自信はあります(泣)
優先順位として Mercurial の使い方を調べるのが低くなりやすいので、できるときにやる!

Redmine 以外でもグラフを見ることができるのでしょうか?
$hg glog
ターミナル、コマンドプロンプトとかというだけで拒絶反応を示すエンジニアがいる・・・というのは気にしない事にしました。

チェンジセットの数が少ない時はよかったんですが・・・
ながい!スタイルオプションを・・・どう書くんだっけ?という感じで諦めます

$hg serve
http://local:8000/ で待ち受け開始(バインド先は *:8000)

これも良い感じに見えますね! Redmine で見るより先に、こっちを見てたんですけどね
グラフを見るだけならツールなんて探さなくていいやっていうのが結論です。

なんの参考にもならない記事ですいませんm( _ _ ) m

0 件のコメント:

コメントを投稿